晴釣雨創

天気の良い日はへらぶな釣りをし雨の日は道具作り&時々畑仕事

作品名 神龍の誕生の経緯

作品名の神龍(シェンロン)の誕生の経緯は偶然に手に入った材料
からの展開でした。材料を見て最初にイメ-ジが出たのがドラゴンボールで
お馴染みの神龍でした。風水の本を読んでいると玄関に竜の置物を置くと
幸運が舞い込むとの記述あり作成してみました。


材料はこんな感じです。

出来上がつた神龍です。
七つの玉持つ龍です。頭の下に赤い球があり七つです。


作成途中です。正面から台になる石に固定しています。


上からの状態です。短い手を付けました。

後ろ姿です。背中の突起がゴジラ風です。



玄関に飾っていましたが嫁から気持ちが悪いと言われ自室に
引っ越しです。作成から1年程何も作らず放置していましたが
ある時に万力の竹張りと同じ感じで装飾出来るのではないかと
考えての作成です。


神龍1

次回は神龍2です。