晴釣雨創

天気の良い日はへらぶな釣りをし雨の日は道具作り&時々畑仕事

玉の柄のリメイク

冬の寒さが和らぎ作業場での作業が苦にならない
温度になってきましたのでそろそろ又、動きます。


今回も某有名竿師さんの作品を参考にします。
何回見てもプロの方の作品は素晴らしいですね。


今回のリメイクの素材は7~8年前に握り部分を巻きなおした
玉の柄を使います。
全長 100㎝で尺玉用で使っています。


握り部分です。
時間も手間も掛けずに適当に作ったものです。


口栓のある先部分です。
口割れ防止の為に糸の2重巻で補強がしてあります。


節の部分の間に長羽根を貼り付けています。
簡単な装飾です。


この素材を使いリメイクを行います。
今回は少し手間暇を掛けてゆっくり作成したいと思っています。