晴釣雨創

天気の良い日はへらぶな釣りをし雨の日は道具作り&時々畑仕事

玉の柄のリメイク 完成

玉の柄のリメイクがやっと完成です。
全体の雰囲気です。
筆塗りでの紋様の描きが今回初めての挑戦でしたが
個人的には先ず先ずの出来上がりと自己満足しています。


差し込み口です。
最終的にはウレタンを5回塗りして剝がれ等に対しての
強度を上げてみました。


上の節間です。


下の節間です。


芽の部分の処理です。
芽の窪みの部分に造形用粘土を入れ、形を整えてから
青の下塗り後に青のラメパウダーで装飾しました。


握り部分です。
最初の筆塗りから最後の節間の筆塗りまでに
色彩の感じが派手になっています。


おまけです。
長い冬眠から目覚め近くのダムに行きました。
約3か月ぶりの釣行でしたが魚の釣り方は覚えていました。
サイズ的には今一ですが久々の魚の顔を見て満足でした。


では又、